そして僕は日常に戻る

昨晩、僕は泥酔していた、らしい。
一軒目、和民の前で別れた後、別件の打ち合わせもあって二軒目に足を運んだ。
記憶も割と残っているし、朝清々しく目覚めて酒も残っていない。
酔ってない、と連呼していた記憶もうっすらある。
が、「かなり泥酔していた」らしい。
 
数日溜めていた仕事をこなす。
再校の直しについてチェックを入れる。
請求書は後で発送。
企画書は11/1のうちにまとめる。
もらったメールに返事を書く。
電話でうち合わせなどする。
巡回しているblog、掲示板、スレ、サイトなどをポツポツと見て歩く。
 
近所の100均を冷やかし、スタンプ台などを買う。
踏切近くの八百屋で椎茸、榎、シメジ、えりんぎ、舞茸などキノコをどっさり、それにニラと水菜を買う。その帰りがけ、鶏肉も買う。
晩飯は茸鍋。仕上げは雑炊。
ダイエットを考えて茸鍋にしたのだが、その後、賽の目に切った餅を転がしつつ囲炉裏で炙って食ってしまう。チーズなんかも炙って食ってしまう。たいへんうまし。
うまいけど、ダイエット計画台無し。
 
ちまちまと細かいことをやってるうちに夜が明けてしまった。
冷凍庫に北海道で買ったミンククジラがある。刺身用の赤身。
近いうちにハリハリ鍋にして食ってしまおう。水菜もあるし。
 
注文してあった本でも読んで、今日はもう寝てしまおう。