ぶつ森

昨年末の話。
よくいくバーで年越し。
その際、暇そうにしていた悠稀天為くんを無理矢理呼び出し、飲む。
年末だからきっとカウントダウン客で混んでるだろう、と「入れますか?」と連絡を入れて行ったら、「全然大丈夫です!」
行ってみたら、我々以外に客がいない(笑)
「こういうイベントのある日って、うち客がいないことが多いんですよね……」
遅れてやってきた悠稀くんを入れても、なおスタッフのほうが客より多いってのはどういうこったー!(笑)
で、飲み始めるのだが。
なんとなく全員がDSを持っていた。(スタッフ除く)
カウンターに並んだ客三人しかいない客がDSを始めてしまう<店が気の毒だw


さて。
カウントダウンを待つ間、悠稀くんの村に入れて貰う。
そこにて、うちの村ではなかなか売りに出ない、テレビ、冷蔵庫、IHクッキングヒーターを発見。クッキングヒーターは触らせて貰ってカタログに入れた。冷蔵庫は衝動買い。
テレビは、まさか売ってると思わなかったので小銭を用意してなくて。しかたなく、悠稀くんの村で急遽漁(釣り)に励んで金を作り、テレビ買って帰る。


そのテレビ。
時間帯によって番組が違うのは聞いていたのだが、長時間付けっぱなしにしているとなかなかおもしろい。
チャップリンらしき登場人物が出てくる(多分映画かコメディ?)番組の台詞をよく聞いていると、「ハーイ、わかとあきらー」とか「あんがいまめなのねー」と連呼してる、ような気がする。
これは僕の空耳ですか?


その後、カウントダウンはぶつ森の役場の前の電光掲示板+バーにあったラジオで迎えたのであった。まさにゲームと現実の融合。