マシントラブル

HDD交換後のHDDトラブルについて、なんとなく光明。
多分、UltraATAのインターフェースボードの増設で解決しそう。
何しろ、今使ってる環境のBIOSが古いからなぁ……。
正常動作していると見せかけて、複数ソフトの起動や多数ファイルのコピー、大サイズファイルの走査でHDDがフローするのは、新HDDのスペックに旧M/Bのインターフェース&BIOSが吐いて来れていないため、と思われる。
物理的に手を入れるのが久々だったこともあったり、また、2〜3年の技術進化(^^;)との差異だったり。
とりあえず、近々解決の見込み。
落ち着いてみれば見通せる程度のアクシデントに気持ちが行かなくなるのも、やはり校了前だったからか。
追いつめられるとどうしても視野が狭くなってしまいがち。
自分への反省としたい。