明日午前中着

くだんの鬼通販ショップSTARTから「本日の便で出荷しましたので、明日の午前中には届きます」という心強い連絡。やはり鬼だ。今回はちと特殊なパーツがなかったためこんな具合だが、そのパーツが揃っていた場合、やはり注文した日の午前中には発送されていた可能性アリ。つくづく恐ろしいショップよのう、と。
ともあれ、明日は午前中〜午後に掛けて、最優先最高速でセットアップをしなければならない。季節が季節なので、万一に備えて静電気防止手袋を買ってきた。明日はマシンが到着したらまずシャワーを浴びて身を清め……じゃなくて、帯電している静電気を払い、作業をする仕事部屋から猫を払い(今の時期、短毛種であっても麟太郎はなでるだけで静電気を発する発電猫になっているため。そして、PCのケースの蓋が開いていると中に潜り込もうとするため)、部屋をガンガンに暖めて薄着で(帯電しやすいから。僕が)セットアップに臨みたい。
とりあえず、最優先で組むものは以下の通り。

  1. WindowsXP(当たり前)
  2. パーティーションは、C:\50GB、E:\200GBくらいの予定。
  3. HDDのサルベージ(生きてますように!)
  4. WZEditor1.1(原稿書き用エディターだが、未だにVer.1を使っている)
  5. IdeaTree(企画書書き&参照用アウトラインエディタ。企画書のほぼ全てをこれで書いているので、仕事に必須)
  6. KickIn32(ソフトウェアランチャー。愛用してるので)
  7. キーアサイン変換ソフト(CtrlとCAPSを入れ替えてるので)

ネット関連は、

  1. AirStationクライアントマネージャ(何はなくてもインターネット)
  2. nPOPq(とにかく暫定メールソフト)
  3. Sleipnir(web管理の一切を放棄中なので。blogももう何日も見てないので)

このあたりを優先で。
何はともあれメールだけは。
そして、お知らせメール回りもあるので、ブラウザもなんとか。


JaneDoeViewは、なんか入れるのが恐い気がする。昨年末の段階で200スレを突破している超長寿スレをずっと追いかけていた(というか、そのスレくらいしか普段は見てないわけですが)のだが、今年に入ってからはずいぶんご無沙汰している。もお、浦島太郎になってる気分というのは、これかー、とそういう……5スレも6スレもまとめて消化するのは非常に辛いわけで、かといってとばせばわがんねぐなっちゃうわけで悩みどころ。
どっちにしても、復帰後も仕事糞詰まりなので、そっちにハマっちゃまずいだろってことでしばし自粛。ああ、ウラシマウラシマ。

とにかく、全ては明日である。