超-1募集開始

今、出ました。
催促を受けて店を飛び出す蕎麦屋の出前ごとく、超-1募集開始。

●超-1
http://www.chokowa.com/cho-1/



そして、超-1のルールについての質疑応答も受け付けるようにした。
公開後、ルールはこれ以上大きく変化することはないが、字が間違ってたとか、規定にない細かい質問があった場合に、これにトラックバックかコメントかBBSで質疑を受け付け、修正や追加を行うようにする、ということで。
http://www.chokowa.com/cho-1/entry/index.cgi?t=2


ちなみに、今回のエントリーblogの使用(一応、商利用に抵触するかも、ということで)については、mathruねっとさんにご快諾をいただいた。はてなLivedoorなどの既存のblogサイトを利用すると、著作権の管理の問題でややこしくなってしまうため、「超」怖い話サイト上でblogも動かすということになったわけだが、実はこれのセットアップと動作テストにいちばん時間を食っていた、というのはここだけの裏話ということに(笑)
ちょっと前に「PHPが〜」と大騒ぎしていたが、もうひとつPHPで動くblogもテストしていたのであるが、そちらは動作上の問題もあって採用を断念した。(なんとなくPHPに警戒感が(^^;))エントリーblogとして採用している「mlog」は、CGIの知識があれば自サイトにも簡単に組み込めるので、興味がある人は試してみてもいいかも、とmathreねっとさんへのお礼かたがた宣伝をしておきたい。