超-1毎日6本更新

というか、昨日5話更新にかさ上げしたばかりなのだが、昨日今日でまたドガッと新着応募作がきた。ので、またしても更新本数を増やすこととした。
できれば、到着から公開までの待機期間を三日以内に抑えたいところ。
ストックがある程度あったほうが、途中で公開作品がなくなって中だるみ……なんてことにならずにいいのだが、それは開催側の都合である。
やはり応募したものがリアルタイムに公開され、ラニアのような審査員になぶりものにされ、あ、いや、厳しい審査員の批評を得て、応募者がさらにパワーアップしたものを再投下するというステキなサイクルを維持していただくためには、やはり少しでも応募作の公開サイクルを早めていかなければいけないと思う。


あんまりいっぺんに公開しても講評が追いつかないだろうということで「一日に○話」としてきたのだが、講評者がけっこう増えてきたことと講評者側もなれてきたことなどを鑑みるともう少し増やしても大丈夫なのかなあ、と思ってみたり。
そんなこんなで、応募者による相互講評が完全解禁になる4月あたりから「残り待機本数の1/3を公開」に変えようかと思っている。
その時点でのストックが30本あれば、「一日に10話」「二日目は7話」「三日目は4話」となるのだが、一日あたりの最低本数を5話くらいにして、待機本数を15話以下に保つというのが理想。もちろん、15話割っちゃったら、4話、3話と少なくなっていくわけだが(^^;)
ともあれ、あまり後ろに回しすぎるといろいろ大変なことになっちゃうので、工夫が必要だなと痛感する。