サラリーマンNEO

階下から爆笑が聞こえるので降りていったら、「頭から!頭から!」と言われて、頭から見る。
NHKとは思えないコメディ。
やっぱ生瀬はいいよね、と。
それと自分は小劇場/舞台系の小芝居が好きなんだな、と。
いろいろ再確認。
なんというか、妙にスネークマンショーの香りがしたんだけど、それがNHKっていうところが、なんというか。
CMがなくて、CM復帰ごとのリピートがないと30分(正味28分)でも、凄く充実感があるな、と思った。
民放のバラエディが食い足りないのは、CM復帰のたびに直前のネタを2〜3分も繰り返すというところにあるのかも。1時間番組でも30分程度しか見た気がしないもんなあ。
NHKのくせにめちゃくちゃおもしろかった。ということで。