DSゲーム&ウォッチコレクション

クラブニンテンドーのポイントで交換できる特典プレゼントで、ゲーム&ウォッチDS版の提供が始まった模様。
500ポイント。
で、どういうわけだが880ポイントも溜まっているので(笑)、狙い済ましたようにGet。
400ポイントで入手できるマリオ花札も虎視眈々と狙っている。


ゲーム&ウォッチは小学生か中学生かくらいの頃にさんざんはまった世代なのでナツカシス。
あのころ、なんかうまくできなかったのはきっと子供だったからで、今やればきっとうまくできるんじゃないかと(ry*1


今後発売のDSタイトルでは、「人生ゲームDS」と「眠れない夜とパズルの日には…。」が視野に入っている。
というか、人生ゲームは延期に次ぐ延期でようやくAmazonから「発送しますた」の連絡。人生ゲームはもはやコレクターズアイテムなので、買っておかないと(^^;)
眠れない〜は、ハドソンとニコリ社の数字系コラボソフト。数独みたいな中毒系パズルだが、案外そういうものほどロングテール商品になったりする。携帯のゲームなんかでも、ストーリーやビジュアルに凝ったものよりも、「時間を気にせずちまちま捻る」系のものが最後までプレイされるものだし。
ちょっとやってすぐにやめられる、という携帯ゲーム機のプレイスタイルにも、こうしたパズルソフトは向いてるんじゃないかな、と思う。


パズル好きとしては嬉しい限り。

*1:同じ理屈でNewマリオブラザーズを買ってみたら、全然ダメでした。たぶん、シューティングとアクションゲームは向いていないのだと思われます。最近はストーリー覚えてられないのでRPGもできなくなりました。やっぱパズルだよパズル!!