2006-07-28から1日間の記事一覧

「おまえら行くな。」売れてます

先月発売となった「おまえら行くな。」だが、「売れてるらしい」「売れてるそうだ」「売れてるよ」と、方々から話は聞いていたのだが、どうやら本気で売れてるらしい。 有袋類情報の「日テレのランキングで一位だったよ」の出元は池袋ジュンク堂の売れ行きデ…

新兵器

超-1作品集の校正作業を効率化するため、ジャストシステムのJust Right!2を導入。 誤字・誤表記を機械的に拾う新兵器として活用の予定。 特に、表記ゆれ(例えば、「ください」と「下さい」、「あたり」と「辺り」、「時」と「とき」など)というのは、繰り…

「超」怖い話Θ

本日、「超」怖い話Θ発売。 どうやら昨日のうちにフライングゲットした人もいた模様なのだが、今回はフライングゲットできるほど早く搬入されたということ自体が奇蹟のよう。今回のΘはいろいろ話題盛りだくさん。 詳細は本編に譲るとして、春から続いた超-1…

DSゲーム&ウォッチコレクション

クラブニンテンドーのポイントで交換できる特典プレゼントで、ゲーム&ウォッチDS版の提供が始まった模様。 500ポイント。 で、どういうわけだが880ポイントも溜まっているので(笑)、狙い済ましたようにGet。 400ポイントで入手できるマリオ花札も虎視眈々と…

「彼ら」について

「彼ら」の名前は、今大会を持って成仏することと相成った。 「そのときは名前を変える」と宣言していたし、好機だと思っている。「彼ら」には、書き物を職業にするための第一歩として「自制心」を磨くことを心がけるよう、伝えた。 書き屋は、作品で語るし…