頭がどんどん黒くなっていくので、緑色をまぶしに行く予約などする。
そろそろハナマサあたりに買い出しにも行かねばならぬ。

そういえば、東長崎南口に江古田タイムマンの6号店らしき*1が開店する模様。8/28 18:00開店、5:00まで営業だって。
東長崎は実は夜が早い街で、スナックですら2〜3時にはしまっちゃう。普通の居酒屋は22〜24時にしまっちゃうのが普通で、宵っ張り飲んだくれが長居できる店というのは案外少ない。

加えて、生まれてこの方東長崎というちゃきちゃきの地元民&お年寄りが多く、NewComerは池袋や江古田などの繁華街に出てしまう。最近、マンション建設などで若い新住民が増えつつあるのに地元に飲む場所がないという状態だったわけなのだが、これを機に新たなたまり場ができると嬉しいなと思う。


どっちにせよ、ハートランド(生)390円とか、バス(生)を置いてる店というのは貴重なんでわないかと思う。


PS.現時点でリキッドからは正式発表はないらしい。
でも、「○○○的ダイニングバー」というネーミング、フードメニューのラインナップからいって、ほとんど疑いの余地はないものと思っている。

今しがた店の前を通りがかったら、リキッドの社長が「よろしく〜!」と言っていたので確定です。

*1:1号店「タイムマン(江古田)」、2号店「野方インター(野方)」、3号店「ゴジゴジ(中村橋)」、4号店「FOUR ARROW(新井薬師)」、5号店(下井草)