DSシレン!

以前、GBカラーが一時的にシレン専用機になっていたことがあった。
さらに、GBAシレン2専用機になってた。
詰めシレンにも猛烈にはまったなあ。
ネットワーク版はやんなかったけど(^^;)
シレンというゲームは、不思議のダンジョンつまりローグのバリエーションなのだが、自動生成されるダンジョンやら「慌てなくてもいい」というルールやらが、妙にハマるゲームだ。
パズルは好きだけどアクションパズルはダメな僕としては、ロードランナーよりボンバーマンよりディグダクよりローグ。で、シレン
どうやらシレンがDSに移植されるらしい。そりゃ移植するよなあ。Wi-Fi対応で風来救助隊呼び放題(笑)らしい。
今からハマるリスト入り確定。
今、僕のDS腹黒は限りなく数独専用機なのだが、DSシレンが出たらまたしてもシレン専用機になりそうな気がする。
その前にブラックジャックDSも予約しちゃいました。てへ。
さらにその前に「眠れない夜とパズルの日には…」も予約済みなのだが、ハドソン版数独はどうなったのかというと……むずかしいモードの問題があと5問で終わり。
詰まる問題は飛ばしながら一応最難90問目までたどり着いたものの、飛ばして残した5問がめちゃくちゃ難しい。
No.28、54、55、83、87の5問。
解けるんですか、こりゃ。