DELIのチリコンカルネ

普段、置物のように動かないので、ときどき散歩に出かける。
歩くだけでは腰が浮かないので「買い物」「立ち読み」「調査」と称して家を出る。
調査でいちばん多いのは、100円ショップ探訪。
迂闊な店に入ると散財してしまうので、散財しても懐が痛まないところに自分を閉じこめておくようにしている。
で、表題にある「DELIのチリコンカルネ」。
どうやら夏前くらいからコンビニ通いのOLさんの間では人気商品だったらしい。明星食品とDELIのコラボ商品で、お湯を注いで作るメキシカンビーンズのチリコンカルネ(インスタント)なのだけど、うまし。チリコンカルネの類は好きなんだけど、豆を扱う料理はなかなか面倒なのと、うちで豆喰うのは僕だけなので、量を少なく作るのが面倒なのとで、遠ざかっていた。
インスタントなら文句なし!
駅前の100均で「棚にあったやつ全部」を大人買いしたところ、翌日行ったら補充されてなかった。
入荷未定、とのことorz


昔、小中学生くらいの腹ぺこ盛りだった頃、魚河岸勤めの父親が「おやつ」と称してカップラーメンを箱買いしていた。
静岡県というのは新製品の実験場的な側面を持っていて、菓子・ドリンク・インスタント食品は、ずいぶん変わったものをいろいろ見かけた気がする。
で、父親は魚河岸でそういうものを箱買いしてくるわけなのだが、もちろん中にはどう考えても失敗作的なまずカップラーメンもあった。というかかなりあった。つけ麺とか。
でも食べきらないと次を買って貰えないわけで、僕と弟は「あれは美味しくなかったから、次は絶対に買ってこないでくれ」と祈りながら、ハズレラーメンで腹を満たしたものだった。


そういうわけで、DELIのチリコンカルネ。
久々に箱買いしてやろうかと画策中。
でも扱ってるとこが見あたらないorz
二箱ぐらいまとめ買いするから入れろ! と注文すべきか?
そのくらいハマっている。