町内会関連

地元のいつも行く飲み屋の大将の誕生日パーティに行く。
座敷に44人詰め込みの大パーティなり。
昔、新宿で55人詰め込みの突発オフ会を仕切ったことがあったが、あのときよりも座敷は狭く、また子供が多い(笑)
とりあえず子供にはゲームを与えておけば静か、というのは昨今の世の習いらしく、DS&DS Liteが7〜9台ほどフル稼働していた。

収集付かない系大人数宴会では、何人かが自発的に店の人になってしまうケースが多いのだが、今回僕も含めて3〜5人ほどが、使用済みグラス&ジョッキ、皿回収、焼酎水割ウーロン割作り、飲み放題ドリンクのサーブ、ビール瓶片づけなどを担当。言われたわけでもないのについ動いてしまう人のなんと多いことか。


今年はまだ新年会をやってないので、このへんでぼちぼち新年会などやりたいような。
誰か呼んでくれないものか(笑)