トラックバックSPAM

本日未明より、外国からのトラックバックSPAMが突然活発化してきたので、かねてより用意してあった暫定的な対応策に踏み切りました。
今回採用しているエントリーblogは、昨年夏〜秋の自主トレで採用したものと基本は同じなんですが、今回の開始に当たって技術系小人さんの支援により海外からの執拗なトラックバックSPAMに対応するための改造は施されていました。
が、その第一段階のSPAM対応がどうやら破られたらしい、というのが昨夜〜本日未明の状態です。
現在は、もう少し強力な別の方法によってSPAM遮断が行われていますが、強力な方法故にトラックバック元blogとしてNiftyココログを利用している場合(cocolog.nifty.com)やアクセスプロバイダとしてSoftbank(YahooBB)を利用している場合など、巻き添えでアクセスが遮断されてしまう恐れが若干あります。
これらについては逐次遮断状態を解除するようにしています。
もし、遮断されて講評書き込みが出来ない、トラックバックが送れない、エントリーblogを閲覧できない、などの症状が出ている場合は、超-1実行委員会までお問い合わせ下さい。個別に解除対応させていただきます。