パスタマシン到着

その前日に乾麺のパスタを使い切ってしまったのは単なる偶然。
パスタマシンの梱包を開けてみたら、カッターが壊れてた。どうやら梱包ミスと思われる。返品手続きすorz
ちょっと眠り込んでしまってたので、遅れを取り戻すべく本日は気を入れて仕事。
昨日、縁あってうえやま洋介犬さんとご挨拶。
数独2のクリア率がようやく90%を越える。
「GW中にG-Motionどうっすか?」と誘われるも、うーん仕事終わるかなあorz
本日の晩ご飯は未定。


ところで、皮付き鶏胸肉を2kg単位で買ったとき、鶏皮は全部剥がして塩胡椒しつつロール状に巻いて冷凍して、ちょっと半解凍させてから5mm厚くらいにスライスすると、スープの具として非常にヨイのだけど、皆さんは鶏皮をどう使っているのか。
ちなみに、以前は生のうちに鉄砲串に刺して皮焼きとして冷凍保存してた。