ウールコート到着

わーいわーい、ウールコートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(本日、室温は30度です)


よし、さっそく着てみよう!
(繰り返しますが、本日、室温は30度です)


んー、このキュッとウェストの締まったシルエット! 痩せて見える!
(気のせい)


家人が不吉なことを言う。
「今は夏だからいいけど(下にTシャツ一枚しか着てないし)、冬場大丈夫? アンタ冬場は結構厚着する人でしょ?」
「うっ……大丈夫だよ。たぶん」
ウキウキしながらコートを脱ぐ。






……ブツッ。




お? あー。
ボタン取れた orz




僕の腹が出ていたからじゃないすよ!
本当っすよ!
ウールだから!
デッドストック品だから!
僕の腹のせいじゃないってば!



といったわけで、ウールコート到着後最初の作業はボタン付けでしたとさ。
再発防止用にジーンズをチョキチョキやってデニムの当て布も付ける。
針仕事なんて、何年ぶりだろう(^^;)