集計準備中

昨晩、今回の超-1/2007の集計のための技術検証をちょこっと行った。
小人さん、ありがとうございますm(__)m


今年はいろいろ半自動化されるため、データ集計は昨年に比べれば大幅に楽になっているのだが、それだけに今の時点ですでに「あー……」という講評抜けや講評の記載ルール上のミスなどがあったりすると気の毒な気分に。
一応、気付いたものについてはできるだけ主催者側でも修正していく予定だが、基本的には「自分の講評が記述ルールから外れて無効になっていないかどうか」については、各自でチェックしていただきたい感じ。けっこう膨大なので。
すでにコンプリートしている講評者が、昨日のログで確認しただけでも少なくとも5人はいる様子。また、達成目前の講評者も3〜4人はいる。そして、達成した……と安心しちゃって、残り1〜3本を残して講評を途中で止めちゃっているとおぼしきコンプリート狙いの人が2〜3人いる(笑)
1.2倍(+20%ボーナス)と等倍とでは結構でかいですよ、としておく。
講評者の達成率はリストとして発表出来そうなので、講評締め切り後に発表の予定。


さー、今日はログの文字化けの解決をせねば……。