買い物行脚と鮨

午前中に、郵便局にお出かけ。
先だって松村君に渡した奥様宛のおみやげを彼が忘れて帰ったのでw、とりあえず郵送。
ついでに家人に頼まれていた切手を二枚購入。


その足で、池袋東口にある池袋ハンズに凄く下らない買い物(主にT6用の不足部品とか)に行く。天気がいいのでzook。ハンズの二輪置き場は早くも灼熱地獄になってて、どでかい野良猫がPS250の下で涼を取っていた。野良猫でも暑いと仰向けに寝るものらしい。
ハンズでは主にボルト、袋ナットと角材を買う。
ドリルの先端に付けるマルチソケットアダプタなんかも買う。
うっかり双眼鏡&単眼鏡を買いそうになるが、150m離れたビルの屋上で撮影……なんてのを見る機会はこの先数年はなさそうだということをΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) と思い出して我に返る。
ハンズ危険。


そこから横断道を渡って池袋西口へ。
最近できたばかりらしい、魚がし日本一池袋西口店へ行く。
新宿西口店に比べて断然広い断然綺麗。店の前にバイク置けるw<新宿西口店はこの前それで切符切られたorz
値段は同じ。中トロ今なら半額セールをやってたのでうまうまと食う。蝦蛄は解凍ものでぱさぱさしてた。まだ早いか。小柱軍艦は大変うまし。ビントロもうまし。


そこからビックリガードをくぐって、再び池袋東口(厳密には南口)へ。
明治通りを下って、ハナマサでチーズ1kgと鶏肉2kgを買う。
帰路へ。


家に帰り着いたところで、玄関先の雑草が物凄いことになり始めているので、衝動的に草むしり。今年はオシロイバナが芽吹きすぎ。去年盛大に咲いてたからそうなるだろうとは思っていたが。
玄関門扉の開閉&バイクの出し入れに邪魔にならず、雨の日に足を突っ込んでいきなりずぶ濡れにならずに済む場所のものを少し残して、他は抜く。
Zealと郵便受けを覆い隠しつつある、トゲのある謎の低木についても、Zealと郵便受けに干渉する枝を少し払う。
段々汗びっしょりになってきたので、何もかもイヤになって放棄。


今からシャワー浴びて、少しお昼寝。


原稿は――旅先で着想を得てきたので、目が醒めてまだおもしろいと思ったら書く。



PS.
麟太郎も物陰で伸びてたので、今日は間違いなく暑い日。