どん底

昨晩、どん底スレに集うどん底のライターさん達の集いにお邪魔させていただいてきた。
どん底の定義にもいろいろあるが、「人生どん底」「貯金がどん底」「どん底からのスタート」「行き着く先はどん底」などなど人間模様をいろいろ勉強させていただいた感じ。
どん底から脱したいという意志のある人もいれば、どん底が楽でついつい戻ってきた人、気がついたらどん底な人などなど……。


どん底っぷりも去ることながら、守備範囲が違う人々の仕事のスタイルや、そこまでの経歴、どん底に至る経緯wなども大変興味深いものばかりだった。
「なんなら俺が奢るから、もうちょっと話聞かせてくれ!」という言葉がのど元から出かかったのだが、そういう自分もある意味今はどん底の一種(またちがったバリエーションのw)。
なんとか体制建て直しつつ、いずれまた話を聞いてみたいなー、と思った。


というわけで、編集部の皆様。

  • 事件系ライター
  • パチスロ/パチンコ系ライター
  • 山岳系ライター

の御用があれば僕までお問い合わせを!