節酒焼き肉

節酒中なのだが悠稀君が遊びにくる。
節酒中なので外で飯食うと酒が欲しくなるから、ウチでなんか作って食おう、と示し合わせて東急で待ち合わせ。
節酒中なのでここはペスカトーレだな! とメニューを考えつつ、百均に二軒引っ掛かって、パスタと七味を買ってるところを「いつになったら東急に来るんだ!」と捕獲される。
節酒中なので東急に踏み込んだところで、いきなりベーグルを買ってしまう。ここのもうまいので。
で、ペスカトーレだから魚介だよな、と考えつつ、たまにはちっと贅沢してみっか? 休み中だし。ということで、海老など買う。烏賊は高かったので見送り。でもマカジキが半額になってたので飛びつく。水蛸が案外安かったので買う。
そこまでペスカトーレ&蛸マリネなんかの計画を立てていたのにも関わらず、焼き肉セットが880円で非常にお買い得だったので、うっかり買ってしまう。
焼き肉を買うと、もうビールが欲しくなって仕方が無くなるのだが、節酒中なのでぐっと我慢。
そこで、「ビール風味飲料(アルコール分0.4%以下)」など買ってしまう。*1
ビール風味飲料を買ってちょっと気が大きくなって、店を出る。2500円なり。
スーパーの買い物としてはちょっと行くが、飲みに行ったと思えばかなり安く付いた。
もう一軒のスーパーでソフトドリンクなど仕入れて帰宅。
んで、ペスカトーレがどうこうとか言ってたくせに、結局焼き肉を食ってしまう。飯も炊いてしまう。カボチャとシシトウとにんにくも付けてしまう。たらふく食ってしまう。
ビール風味飲料は、ちょっと失敗したというかなんというか。
3本は買いすぎだ。これからは、我慢できなくなったときに後悔するために呑もうorz*2


家人がバイト先から何かもらってきた。
枝豆、鰹刺身、ホタテなど。
なんか海産物がやたら充実してるな(^^;) 明日食おう。


食後、悠稀君とWiiスポーツ勝負。このゲーマーに勝つには、コツを教えないこと、嘘を教えること、ゲームのコツを掴む前に倒すこと、これしかないッ!
なんとかボウリング勝負1回目では勝てた。数年ぶりか初めてくらいの勝利。
2回目はターキー出しやがって負けた。
ゴルフは途中乱れて惨敗。途中、「悠稀君は素振り禁止」「悠稀君は素振り3回まで」「悠稀君はグリーーンに乗ったら、パター使用禁止」「悠稀君は第一打はパターのみ使用」「悠稀君はパー3のホールは全部パターのみ」などの案が出るが却下される。
ボクシングはしんどいので、悠稀君にだけやらせて弱らせる計画に出たのだが、次々にKO取っててなんかくやしい。
飯食った直後に運動させまくって、とりあえず悠稀君を弱らせる。
きっと明日か明後日には筋肉痛が出るに違いない。
僕はもう筋肉痛は出なくなりました。
まだビリー隊長の門は叩いてません。

*1:後で後悔。

*2:でもとりあえず、来週はちょっと約束があるので、その日は呑む。