涼しい〜

今日の東京地方は、朝方に雷雨。
今のところ雨は止んでいるが、午後も少し降るらしい。
昨日までの布団乾燥機を掛けている最中の布団に潜り込んだ様な暑さから、一転して秋のような涼風が吹く。
立秋過ぎてるから、この風は正しい。
夏休みの終わりまであと一週間と少しだし。


昨日の最高気温は37度で、今日は27度。温度差−10度だって。
明日以降はまた晴れの日が続いて、34度くらいの見通しらしい。+7度か。これだけ温度差の激しい日が続くと、お年寄りとかはきつそう。まあ、年寄りはエアコン効いてるところにいそうだけど。


とりあえず、このところあまりの暑さに「家庭内裸族」だったのだが、今日は文明人として過ごせそう。
風が気持ちいいから、とりあえず窓は全部開けよう。
そうしよう。


暑くなったら後のことを考えよう。
そうしよう。