Let'sNote修理

先延ばしになっていたLet'sNoteの修理をようやく遂行。
なければないでやっぱり不便なため。
先のFZR修理といい、HDDレコーダー修理といい、なんで機械は壊れるときには連鎖するのか話とかそういう。
FZRはともかくとして、HDDレコーダー(AX300)もLet'sNoteも、どちらもHDD不具合。HDDというのは絶対的に壊れる部品なので、これはいかんともしがたい。昔からパソコンと言えば、FDドライブ、CD-ROMドライブ、HDD、ノートPCのヒンジなどの回転・動作する部品は壊れる代名詞みたいなもんだったし。真夜中に「カコー、カコー、カコー」という不気味な呪いの音が聞こえてきてというのはよくあること。
ともあれ、修理費用が新品を買うよりコスト高にならない限りは、修理して使いたい。
自前でできるなら自前でやりたいんだけど(AX300は自分で換装したし)、世の中にはままならないものや専門業者に任せたほうが面倒がないものもあるので、そのへんは棲み分けで。


とりあえず、猫トイレ砂(紙)、猫餌などを補充。