今日の歯医者

本日、またまた歯医者。上顎側の歯石取り……だったのだが、「奥歯のほう、歯茎の中に歯石があり、超音波破砕機では取れない。麻酔をしてやりたいけどいいですか」ということで、改めて次の機会に麻酔してやることになった。
ていうか、歯石を取るのは痛いぞと聞かされてはいましたが。(今まで取ったことなかったし)
歯石取りというのは、麻酔かけてやるものなんですか!


ということで、歯医者通いは続く。
すでに、親知らず抜歯や消毒や虫歯治療やで、通算13回も通っている。
今までは、逃げ場がなくなったときに痛いとこだけ治してもらって、後はトンズラwという歯医者嫌いで通してきたのだが(それも今回は10何年ぶりの歯医者)、こんなにマジメに、しかも自発的に長期に渡って途中で逃げずに歯医者に通ってるのって、もしかしたら人生で初めてかもしれない。*1

*1:そこの歯科技工士さんがえらいこときょぬーで、しかも院長(男性)を除いた全員がCool Beauty系の美人揃いで……というのは、マジメに通っていることとはあまり関係ない。はず。