打ち合わせとか

渋谷にて新しめの仕事*1の顔合わせ&打ち合わせ。
渋谷に行くの久々。
渋谷に行くんだからオサレしなくちゃ! したほうがいいかな! 春に買ったあのウールコート(デンマーク軍の放出)、着ていこうかな! 今期になってからまだ一回も袖通してないし!
はふはふしてたら、「普段着で行け」と家人が言うので仕方なくいつもの小汚い迷彩ハーフコートで。
迷彩ハーフコートとデンマーク軍ウールコートだと、黙ってればウールコートのほうが「普通の服」に見えるんじゃないかとか、迷彩ハーフコートのほうが遥かにミリヲタであることを宣言しながら歩き回ってるように見える(そして職質遭遇率が高まる)と思うんだけどなあ(^^;) と疑問を呈してみる。
あのウールコートはいいものだ。北宋じゃありませんが。
合わせる帽子でなかなかいいのがないってところはあるんだけど。スイス軍のギャリソンキャップとかじゃだめですか。色味的には合うし。いっそベレーとかのほうがいいですか。
とか悶々してるうちにタイムアップのため、結局普通に普段着。
そもそも外出の機会すらほとんどないのに、シーズン中に着るチャンスあるかなあ(^^;)


結局、夕方から打ち合わせ始めて、終電なくなるまで飲んで、カラオケでもてなされてきたw
ごちでした。

*1:怪談じゃないので子細は後日