黒DSの帰還

修理に出していたDS Liteブラックが戻ってきた。3500円。
しかしこの修理に送って戻ってという手続きを、もう何度繰り返したことか。もはやDS修理のプロと言っても過言ではないほど。その都度、本体まるごとの交換によってシリアル番号&フレンドコードが変わってしまうため、面倒なことこの上ない。でもまあ、DSブラウザとぶつ森以外でWi-Fiに繋がないし、特に困らないか。
暫定的に家人から借りてたDS Liteネイビーブルーから、普段使いのストラップ&スタイラスを付け替え。
そういえば、あの凄く便利なスタイラスを取り扱ってた通販ショップのサイトはなくなってしまっていた。あと1個くらい予備があるし、壊れるもんでもないからいいけど、いろいろ残念。ボクの愛用スタイラス(タッチペン)は指先にはめて使うタイプのもので、本来はParm用のガジェットなんだけど、DS用タッチペンであれより便利なものは他にない気がする。


でも、今、帰ってきてもやってるヒマないんだよなorz
サバイバルキッズはやり始めるとキリがない系の作業ゲーなので、今時間を消費する気にはなれず。