ダレカラキイタ

ダレカラキイタ?の1巻/2巻について、様々な側面からのリテイク、修正などを行う。二巻分、8時間ぶっ通しの作業。あかね書房E様、ご苦労さまででした。
直し、手を入れ、その場で音読して違和感ないかを確かめながらの作業を、約148P×2巻分一気に行うのはなかなかしんどい。でもやった。
江古田フライングティーポット&江古田若みやの両店様、すいませんでした。


やはり、勝手が違う仕事というのは面白い。今までの常識、今までの慣習、今までのスタイルが一切通用しないシチュエーション。そこに、今までの経験、今までの蓄積の中から使えそうなものを探して手探りで当てはめていくダイナミズム。この面白さは、やってみないとわからないと思う。
僕は幸せなんだなと思う瞬間。


二軒目、若みやでどうにか本日の片が付く。
ライブ上がりの家人&家で独り酌だった某店長を呼びつけ、なんとなく打ち上げ気分。


……竹書房のあっちは本日は進みませんでしたorz
明日、早起きして頑張りますorz



本日は初音さんのことを考えるヒマなし。しょぼん。