ボカロ食堂の後日談

先だって、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2641398
こういう動画を作って公開したら、いろいろな人(特に初音系ではない身内)にも、ボカロ食堂動画をご覧いただけたらしい。
嫁とか仕事仲間とか近所の飲み友達とか、まあそういうのはいいとして、親から「ブログと動画見たよ」とメールが。
水族館のイルカを見てヨダレを垂らすくだり……

水族館のプールで曲芸をしているイルカを見ながら、
「おとうさん、あのイルカ」
「うん」
「何人前あるのかしらね」
「百三十人前くらいは取れるな」
「おいしそうねえ」
「うん」
なんて会話を聞いて育ったせいだと思います。イルカはおいしいです。

……これっていうのは、実は僕が小学生低学年のときに両親に連れられて三津シーパラダイスに行ったとき、実際にイルカの曲芸を見ていた僕と弟の背後で、僕の両親が交わしていた家族の会話(実話)なのだが、それについて御年72歳の親からメールが来てた。
「野菜の動画見たよ。あれは、私たち親子にしかわからない会話だもんねえ」
見たんかいwwww