乗ってねぇ〜(´・ω・`)

去年はなんかもうバタバタバタバタ忙しくて、ほとんど乗れず。
エンジン掛かるかどうか不安orz
だいたい、キャリアというか荒川まで運ぶためのFZRのエンジンが掛かるかどうかという……orz


今、キャリアに横置きして運んでるんだけど(バランスがいいのと積みやすいので)、これをどうにかして縦置きで運べないか、とか考えてみたり。燃料タンクのフタの位置から言って、縦置きしても問題はないはずなんだけど、何かタイヤを楽に、しかし確実に固定する方法考えないとすごく不安定になりそうではあり。


今はまだzookが元気なので買い換えの予定はないんだけど、もしzookに何かあったらそのときはジャイロUP http://www.honda.co.jp/motor-lineup/gyro_up/ に買い換えようかと本気で検討してた。あの大型キャリアなら、楽にG-Motion積めそうだ! とかそういう理由で。
が。
ジャイロUP、生産中止になってたらしいorz
HONDA!
ジャイロXの復帰はいいんだけど、ジャイロUPも復帰させんかい!
中型はYAMAHAって決めてるけど、スクーターはHONDAに勝るものはない。
愛用してるzookもそうだけど、モトラとか、zoomerとか、ジャイロUP&Xとか、HONDAの原付はどれも癖がありすぎでステキ。
zookはタイヤに「靴跡」のようなレインパターンが刻まれていて、水溜まりの上を通過するとアスファルトに足跡が付くという馬鹿さがいい。車体の無駄を省きすぎでシートがめちゃくちゃ小さく、長時間乗ると尻が痛いとか、タンクが1.9Lしかないので60〜70kmしか走れないとか、フュエルゲージが嘘つきで、半分切ったら大急ぎでGSに駆け込まないと、スゴイ勢いでガス欠になるとか、車体が軽すぎて高速安定性がないとか、冬場の朝方は25km/hしか出ないとか、車からの視認性が悪すぎて「人間椅子が走ってるように見える」とか、まあ、いろいろ問題があって生産中止になったらしいのだが、それはそれとしてzookは愛のあるバカスクーターで今も好き。
モトラはJeepを縦半分に真っ二つに切ったような、無闇にミリタリーなごつい見栄えのスクーターだったのだが、実際には案外ヤワだったとか、カゴを付けるより酒屋のビールケースを付けたほうが似合うとか、そういう原付だった。確か、クラッチ付き。知己が乗ってたけど、あれは羨ましかった。欲しかった。トルクないけどw
zoomerは現役のHONDAスクーターの中では、いちばん定形外っぽくて好き。でも、モトラやzookのような突き抜けっぷりや、ジャイロUPのようなでかさはない。


ああ、ジャイロUP。
G-Motion積載のためだけに欲しい。


ちなみに、G-Motionというのは、こういうもの。

G-Motionの転び方
http://www.ekoda.jp/buy/g-motion/

んで、↓こんな風に乗る。
8-wheelie-s.jpg
http://www.ekoda.jp/buy/g-motion/photo/8-wheelie.mpg



いい歳こいた大人が膝すりむいて怪我して大喜びするという乗物。
ホントは、「今日当たり乗りにいこうゼ!」と誘われていたのだが、原稿が終わらず、泣く泣くキャンセル。


「俺……この原稿が終わったら、荒川でG-Motion乗るんだ……」


ああ、なんかのフラグが立ってるみたいで厭orz