怪異伝説ダレカラキイタ?

小学生をトイレに行けなくすることを目指して書かれたw怖い話&怖いウワサの新シリーズ、怪異伝説ダレカラキイタ?は、4/21から全国で発売中です。


児童書という性格上、いつもの実話怪談の文庫本に比べて見つけにくいかも。どうしても欲しいオトナは、子供たちから全力で奪い取ってwくださ(ry ……というわけにもいかないので、オトナはオトナらしく、正しい方法で手に入れていただければ幸いです。


コンビニにはありません。
Yahoo!/楽天ブックス/ジュンク堂では扱ってません。
最寄りの大きい書店に行くか、学校図書に強い書店で注文するか。
紀伊國屋書店店頭/通販では扱っています。
通販では、Amazon「タタリの学校」「ノロイの怪魔」ともににようやく登録されたようです。*1Amazonは相変わらず登録遅いorz
他にbk1セブンアンドワイでも扱っていますが、あかね書房直販サイト(http://www.akaneshobo.co.jp/kaidare/)が確実で早いようです。


ソフトカバーの並製本(税別800円)には帯とQR怪談入りカードが付いています。
ハードカバーの上製本(税別1400円)は図書館向けで、帯とカードは付いていませんが、長期の回し読みに耐えます。こちらはあまりたくさんは刷っていませんので、かなり稀少です。つか、手に入りにくいだろうと思ってたら、セブンアンドワイの通販では図書館版も扱ってました。あかね書房直販サイトには通常版しかないのにw


手に入れたら、最寄りの小学生をとっつかまえて話して聞かせてやるとか、無理矢理押しつけて読ませるとよいかもしれません。
「これ、貸して!」と持ち去られる可能性がありますが、そのときはオトナパワーでもう1冊買ってください。
もうじきこどもの日も近いことですし、お子様へのプレゼント、甥御/姪御さんへのプレゼントに是非どうぞ。



そんなわけで、怪異伝説ダレカラキイタ?は、4/21から全国で発売中です。


大切なことなので二度言いました。

*1:あかね書房編集Eさんからの情報です。