肩慣らしと息抜きの6皿目

初音ミク】怖いのでVOCALOID食堂に入ってない・6皿目【ベジタロイド】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3242083


今回は、どっちかというと音声のほうがメイン。
詞は適当だとして、曲も適当。なんとなく怖いっぽいものということで。
作成目的は、主にDomino他、幾つかのフリーウェアを組み合わせたソフトウェア操作性の探究。PowerDirectorの使い方が、薄ぼんやりとわかってきた。
ピッチベンドとかの効果もなんとなくわかってきた。


仕事の合間の作業ということで、できるだけ手早くやってみた。
だいたいメロディ*1作成で20分くらい。歌詞は10分。これに歌入れして調整するのに1時間くらい。動画は1時間くらい。合わせて2時間半くらい。
オケがないので*2こんなもんで済んでるけど、きちんとオケを作ったらこんなんじゃ済まないんだろうなあ。
やっぱり、Pの皆さんは凄いですな。


ともあれ、こっち方面は超ロートルというか、よっぽどしっかりリハビリしないと(してもw)勘が戻らないので、あくまで仕事の合間の遊び程度に。
息抜き以上にならないように気をつけないとヤバイ(笑)

*1:というほどでもなく、同じフレーズを4回繰り返しているだけのシンプルなもの

*2:3部コーラスのみ。