ブリッジ造り

遺伝記は、開始前に種を蒔いておくということになっている。
で、「書く書く!」と手を挙げてくださった人*1もいるので、僕の書いた話の他にそれらも種として蒔くことにした。
したのだが、種というのはイレギュラーな分厄介なのであるw
遺伝記は、「既に発表されているいずれかと隣接した設定を共有する」というルールがある。ので、種が必要なのだけど、現時点で種を書くと手を挙げてくれた方の作品というのは、どれかと繋ぐ……という元ネタがないわけで、個々がばらんばらんになっているorz
これをそのまま出すと、それはそれで面白いんだけど、「どこにも繋がってないんじゃサンプルにならないじゃん!」ということで、どうにかこうにか、このへんの幾つかを繋げなければならない。
で、書きかけの話を棚上げして、ブリッジ作成中。
まったくかけ離れた話と話を並べて、「どこ繋ぐんだよ!」と悩みながら、しかも話を一本書く。辛い。でも楽しい。早く始めたい。
んもー。困っちゃう。

*1:プロw