iPodのスタンド

以前、iPodのドック型スピーカーが停電で壊れ、代わりのスタンドを探した。さらにiPod touch専用の回転するスタンド、どこを探しても製品が見つからないので、業を煮やして自分で作っちゃったというネタを書いた。
で、それはそれで便利なのだけど、touchに別の問題が発生。
なんか、イヤホンジャックの接触がよろしくない気がする。元々touchに限らずiPodのイヤホンジャックは脆いと噂されていて、イヤホンプラグの抜き差しが多すぎると確実に壊れるorz
ここんところ、ぐるぐる回してベストな場所を見つけないと右側からしか音が聞こえないような状態が出てき始めた。
やっぱり、できるだけイヤホンジャックを使わないほうがいい、ということで、またtouch用の90度回転して視聴ポジションが変えられるドック型スタンドはないものか……と探したものの、見つからず。
全世界でiPhoneが100万台売れたつーなら、それに見合ったスタンドを出してほしい(´・ω・`) touch用にも使えるんだし(´・ω・`)
今出回っているiPod用ドック&ドック型スタンドの類は、ほとんどが装着させたままぐるりと90度回転させるようなことは考えられていない。touch用のケースの幾つかは、装着したまま横置きして立てられるようなものも出ているのだが、自宅でスタンドに置いてドックに繋いだままでグルっと回転させられる需要はあると思うんだけどなあ。どうなのよ。


結局諦めて、イヤホンジャック付き(そしてリモコン付き)の純正品のドックを買う。これ一個あれば足りてしまうからなのか、スピーカー付きや充電のみ、というタイプのものはあれども、iTunesとシンクができて、なおかつイヤホンジャック外付け付きで、リモコンまで付いてる製品はほぼなく、台も回転しない。
今日届いたばかりの純正品ドックを分解して、先日作った回転式スタンドに取り付けたい衝動に猛烈に駆られるのだが、結構値段の張る純正品を買った初日に分解する勇気は、僕にはまだありませんでした。まる。