電池第二弾

そんなわけで、800mAhを真に受けちゃいけないよ、相手は中国だよ、数字通りとは限らないよということで、中国製CELLに大変にしてやられたデジカメxactiの予備電池。
同じく安めの互換電池なのだが、今度は国産CELLで750mAhのものを買ってみた。さっそく充電して、一回目の撮影テスト。
前回、TV-SHQで比較テストして、純正品は71分、中国CELLは39分という体たらくだった。
今回、うっかりWeb-SHQになったままだったので、そのままテストをしてしまったのだが、80分も撮れた。
TV-SHQは640×480で30fps、Web-SHQは320×240で30fpsと、TV-SHQの1/4サイズなので、電池の保ちも多少良かったのかな? と思わなくもない。
再充電が終わったら今度はTV-SHQで2回目の撮影テスト。


つっても、しばらくハイトニさんの路上はないけどね。
他の用途に使おうにも、しばらくは猫撮るしかないけどね。
そいで、この時期の猫は床に転がったまま寝返りも打たないけどね。
動画で猫撮ったら、15分くらい身じろぎひとつしないんで、カメラ停まってたかと思った。暑いんだね。うん(´・ω・`)