絶賛帰省中

本日より久々に帰省。
最近は御殿場の実家に直接帰ってしまうため、長らく沼津のほうに降りていかなかった。
ということで、今回は事前に沼津の友人に「行くぞ!」と予告をしての帰省。
高校時代の美術部仲間と昼酒を飲む。
普段、滅多に帰ってこない割に、なんかあんまり変わってないなあ、てのを再確認。
40越えてんのに20ン年前とあんまり変わってないっていうのは、まあ喜ばしいことかなあ。
二軒ハシゴ。
生桜エビとサザエ刺し、大変美味しゅうございました。
駅前で静岡名産wの「桜ぼう」(ピンク色の麩菓子)を発見。
30本近く入って680円くらいだったか。
東京では売ってない菓子なので、思わず衝動買い。
実家には弟のとこに姪甥が合わせて3人もいるので、奪い合いにならないよう、二袋買って安い土産とするw
帰省初日にして、すげーかさばる土産を買ってしまった。


明日は台風一過を睨みつつ、甥の保育園の運動会ができるかどうかが家族全員の注目の的。


Wiiリモコン持ってくの忘れたら集中的に非難されたw