運動会とか

帰省二日目、甥の運動会とか。
時之栖でおみやげ買い物とか。
姪甥のDSがWi-Fi接続できるように設定するとか。
実家はPC環境が整ってるので、無線ルータもPCもあって大変便利。ノート持っていったので不在中のメールチェックもできたし。
実家PCはほとんど老父のゲーム&老母のメールとskype2chチェックwに使われているのみで、弟夫婦はPC関連には激しく疎いとのこと。
当然、「DSをWi-Fi接続してポケモンプラチナをどうのこうの……」という作業は「さっぱりわからんのでやってない」とのことだった。
ねだられてチェック、接続。
東京戻ってから思い当たったんだけど、もしかしたらあのWiiも接続されてないんじゃなかろうか。無線ルータあるのにもったいねえよ! という気がするんだけれども、これはまた次の帰省のテーマということになるか。