営業活動

ちょっとばかし営業活動に行った。
来年辺り実を結ぶといいな、と思った。


来年する仕事のラインナップがだんだん見えてきた。
突発的な何かがない限り、恐らく今年と同じくらいのテンション&密度で進むことになるだろうという見通し。
でも、去年(今年)できたことは、来年はもう少し効率がよくなるはずだから(自分内作業効率の向上)、今年ひとつしかできなかった仕事が、来年はふたつできるようになったりするに違いないと前向きに思考。
蓄積してきたノウハウや作品や人材や、それらを生かしていく「機会」そのものの産出と維持に今まで以上に力を入れねばとか思う。
こういうこと考えるとき、やっぱり僕って作家であるより編集者、計画者、設計者、ディレクター或いはプロデュース的なことが好きなんだな、と思わなくもないというか思う。強く。
天職はと聞かれたらやっぱり編集者だ。


例のアレは今夜辺り暫定ランキング発表まで持ち込みたい感じ。
歩き回ってクタクタだけど頑張ります。