定期検診

区の定期検診の期限が近いので、近所の病院にて検診。
尿検と血液検査の他は、血圧、体重身長測定と問診のみ。
心配されたwメタボについては「ギリギリでまだメタボじゃない」ということ。


僕はメタボじゃないんだ!
メタボじゃないんだ!
じゃないんだ!
ないんだ!


大切なことなので(ry
ともあれ、職業的な都合もあって不摂生気味の生活の割には十分健康ということらしい。ありがたい話。

運動量は少なめ、酒もほどほどだが食生活には気を付けてるってことでok。
定期検診では絶対に訊かれないけどw、長年座業を営んできて「痔」がないというのは、大変持ってありがたいというか誇るべき自慢wwww
座業にとっての痔というのは、これはもう職業病というか業病というか……。特に尻を鍛えた記憶はなく、辛いものもそれなりに好きだけど、穴あき丸座布団やウォシュレットの世話になることも、今のところない。*1
自分としての気懸かりは「足首弱くなった」という点。今年二度も捻挫してるし。階段の上り下り必須の家なので、足の筋力はそんなには落ちてないと思ってたんだけど、仕事椅子に胡座かいて座るクセが付いているせいもあって、どうも内転筋が伸び気味っぽい。
ストレッチせねば。

*1:弩2のときに緊張が走ったくらいでw