危うかった

なんだかPCの動作がもっさりしてるので、いっぺん再起動してみた。




……うわー、起動しねえ!
リセット。




……うわー、起動しねえ!
リセット。




なんべんか繰り返したら、どうにか復帰してきた。
今この瞬間にPCが死んだら……死ぬね!
確実に死ぬね!
予備の作業機はあるので、作業やネットへの接続そのものが完全に中断するということはないにせよ、今この瞬間にやりかけの仕事と遮断されるというのが、最悪であることに変わりはない。
今のマシンもぼちぼち古くなってきているので、そろそろ「次」を本気で考えなくちゃいかんのかもなあ(´・ω・`)


ともあれ、なんとか復帰できたので、ここ数日分の作業データを大急ぎでネットワークHDDのほうにバックアップ。これでなんとか一安心。
他の何が死んでもそうそう慌てないけど、今は遺伝記本のデータ保守が最優先(´Д`)
今回、結構面倒くさい作図などもしているのだけど、データが飛んだら全部やり直しになるところだった。
考えるだに恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ザクザクゲルググ