真夜中の草刈り

3時頃、ゴミ出しして今日は寝ようかと思って外に出た。
多忙でほったらかしだった家の前は草ぼうぼうになってた。
なんか、ZealとZookとジャイロが全部オシロイバナとシダと不明な草に埋もれている(^^;)
ぼちぼちオシロイバナも終わりだし、今日から11/1だし、DSi来るし、もうじきジャイロの塗装とかの作業もしたいし、今日可燃ゴミの日だし……ということで、一念発起して草むしり。夜中に。
エントランスの前を塞いでいたオシロイバナを半分くらい毟ったら、所有者はもうなかったことにしたいと思ってるに違いない折り畳み自転車だったものとおぼしきものが半露出。
……。
全部むしってしまうのも味気ないしなあ、ということで、オシロイバナは半分残した。
その半分から自転車らしきものも覗いている。


草をむしって大幅に空いたスペースで、バイクの位置を入れ替え。
稼働回数が少ないZealを出しにくい場所wに移し、コンパクトなZookを隙間につっこみ、ジャイロをいちばん広いところに出して、前後逆に駐車。
ブルーシートと支柱を立てるための場所を確保する、というところで今日の所の下準備は終了。
寝て起きたらまたゲラ読んで、それからDSi引き取りに行って、それからブルーシート買いに行って、それから椎茸を一階に下ろすための小道具を揃えに行く。今回も極力百均で済ます。
頑張ろう。


まず寝よう。