健康診断の結果、コートを着られました

この前受けた健康診断の結果がようやく届いた。
酒も煙草も辞めてるわけでもないし、座業故運動量もさほどでもない。
健康法は、飯と睡眠。でも、食い物には気を使ってるよ! 極力医者に掛かりたくないからw
ということで出てきた結果は。
まっさらに健康でした。
やっぱりメタボは兆候もなし。
その他諸々も適正値内、前に3桁いって大いにビビったγ-GTPも2桁内&適正値の天辺あたりぎりぎりということでまずは一安心。
これで安心して酒を飲めるw


そういえば、去年の春に買って去年は袖に腕を通すことなく終わったデンマーク*1のウールコート。
袖はもちろん、余裕で腹が通ったよwwww 素晴らしいwww
「あの服、痩せないと着られない……orz」と若干落ち込んでいたのだけど、全然ばっちりだったよ!
軍モノはウェストの辺りをきっちり絞ったシルエットのものが多いので、体型崩れると絶対に着られない。もし、今年も着られなかったら、一冬マントで過ごそうかと思ってたので、これはアウターをそんなに持ってない僕にとって厳冬期を過ごすアウターのコマが増えたということで、個人的に大いに朗報。
先週のマント(仏)もそうだったけど、ウールって暖かいねえ。でも、ヘタしたら腰いわすほど重いねえ(^^;) 普段、薄い軽いゆったりめの服着てて家から出ないことが多いので、ウールの保温性と重さと頑丈さの尋常でなさを痛感。コットン/キャンバス好きだけど、ウールもいいねえ、と思う。冬場に限れば。

*1:路上に着てったとき「スウェーデンですか?」と聞かれて「いえ、デンマークです」と答えた後、自信なくなってきて「いや、スウェーデンだったかも?」とか悩んだのだけど、買ったときの日記読み返したらやっぱデンマークでした。うむ。