Orbit Wheel

小太郎さんが、ついにあの「Orbit Wheel」をGetしたらしい。
http://www.kotaro269.com/archives/50746444.html
海外通販による直接購入。羨ましいwwww


これを繋いで間にエンジンを付けたのがG-Motionなわけですがw
実際にはまったく違う乗り物。
G-Motionはスノボ→スケボー→マウンテンボード→エンジン付きマウンテンボードの延長線上にあるものだけど、両足がセパレートになってるこの手のスケボー亜種は、スケボーの亜種ではなくて「フィギュアスケート」の亜種と考えたほうがよいのではないかと思う。横方向wにしか移動できないけど、スケボーではなくやっぱりインラインスケートの延長線上なんだなー、と。当たり前のことを改めて再認識。


小太郎さんはそう言えば前にもパワライザーにハマっていた。*1パワライザーは縦方向にびよんびよんする履き物だったが、今回のOrbit Wheelは横方向にみにょんみにょんと滑る履き物。
乗りこなすのを期待。
G-Motionもそうだけど、ホイールの内側に体重を掛けるのって、板の上に乗っかるより重心が低くなるので、案外バランスが取りやすいかもしれない。
うーん、いつか乗ってみたーいw

*1:G-Motionの試乗とバーターで試させていただいたご縁が。