週末の天気

週末は、金曜の日中から夜に掛けて雨が降るらしい。
このところ、天気の心配は日曜の午後から夜に掛けてしかしてなかったのだけど(椎茸向けにはむしろ「降れ!」と願ってたけど)、今度の土曜は晴れたらいいなと思う。
今のところ、天気予報では土曜の東京地方は曇りのち晴れ。
前日の雨がよほど無茶なモノでなければ、コンディションはたぶん水溜まり程度で済むだろう。
笹目橋の東、戸田橋との間辺りには、とても長い長いダートがある。
舗装なんかまるでされてなくて、深さが10cmくらいもあるような穴が、水溜まりと呼ぶには凶悪すぎるトラップを作ったりする。そんなのが1km以上続く、素敵なコース。
たぶん今回はそちらには行かないだろうと思う。リハビリなしで行くにはハードなコースだ。
笹目橋の西、武蔵野線の鉄橋をくぐって、新河岸川の水門に向かって、少年野球を横目に走るのもいい。まっすぐ続くサイクリングコースを走りきって、水門の上で一休みするのがまたいい。
ベースになる鉄塔の下には、いい歳をしてラジコン飛行機やラジコン戦車に昂じる中年のグループ。みんなオッサンばかり。家族に理解されない趣味を仲間だけで堪能する人たちと、視線でわかり合ったりする。
ええ、僕らもそうですともw


今年は仕事が忙しかったのとFZRが動かなくなってから、久しく河川敷に行けなかった。
今週末、久々に河川敷に行こうと思う。


G-Motionに乗りに。


僕の近年唯一の「スポーツ」の趣味だけど、身体動くかなあw
そして、翌日も身体動くかなあ(^^;)
あれは、割と筋肉使うんだよなあ(^^;)


FZRG-Motionを運ぶと、目的地にたどり着くまでにスタミナの半分近く使い果たしてた。腰も痛めた(^^;)
でもジャイロが来て、FZRのときのような過酷な運搬は不要になった。
タンクバッグも使ってギリギリの装備しか運べなかったけど、もう少しいろいろ運べるようになった。
よく晴れた河川敷で、G-Motionに乗ったり降りたりたらたら過ごす。
久々に、そういう週末を目指している。
年末の過酷な仕事を目前に、恐らく年内最初で最後の遠征。