タクティカルブーツ

そんなわけで、ちょっと前に注文したブーツが届いた。
ソールは頑丈なラバー製で、本体の大部分は合皮とナイロン。サイドジッパーで着脱簡単、そんで案外軽い。
それでも頑丈を誇るUSA製というか、CHINA製のヒラキのブーツと比べてみると、「皮と紙」というくらいの違いが。
ミリタリーもんのレプリカなので頑丈で当然ちゃー当然。
なんというか、履いてると足首が90度固定される。これならもう捻挫はしないと思う。


いい靴を買ったものの、当面出掛ける予定はナシorz
尻に根が生える勢いで企画書と原稿を書かねばならない。
悔しいので、新品のブーツでそのへんを少しでも歩き回ろうってなわけで、雨の中、郵便局に切手を買いに行きつつ、駅前の西友まで買い物に歩き回ってみた。
雨はしみてこない。
それが当たり前といえば当たり前なんだろうけどw
いい靴だ。