ステレオ怪談

Nに掲載のお話を伺った方を含む3人と会食。というか振る舞い飯。
駄話をしていると、やっぱり「見た話」になってしまう。
見える人が二人いると、化学反応のように「ああ、あるある」「うちの場合は」「そういえばこんなんが」と、体験談の「思いだし」にブートがかかる。今までにもそういうことはよくあったんだけど、聞けるときは「紹介者と当人と自分」みたいな感じで3人以上でいると、やはり話を思い出すピッチが上がる模様。
全員が酒入っちゃってる(僕も)状態で聞いた話を、その場でポメラに書き取り。
結構なお話を幾つか伺えたので、「んじゃあそのうち書きますね」という感じでお預かり。
来年書こう。これは。