桜を愛でる散歩

本日は……まずテポドンの行く末を確認した後、事務所に置きっぱなしになってたジャイロUPを回収すべく、自宅から事務所まで歩いた。
その途中にあった桜が綺麗だった。
その後、いっぺん家に帰ってから、ずっと棚上げしていたzookを修理に出した。キックペダルが戻ってこなくてエンジンが掛けられなかったため。
天気がいいので、その足でまた桜を愛でた。
ちょっと遠出して公園でも愛でた。ビールも飲んで、小学生の群れや家族連れの群れなどを眺めて、また桜を愛でた。
そこから歩いて別の公園の桜を愛でた。
通りすがりの個人宅の桜を愛でて、江古田のじょんのびでフェットチーネ愛で食べた。ちょっとアスティ・スプマンテも飲みました。
そこから今度は千川通り沿いの桜並木を愛でた。
桜愛でまくり。
zookの修理が終わった、という連絡を受けて、閉店ぎりぎりに受け取りに行った。なんか、キック内部のギアが一個欠けてるらしい。現状では動作に問題はないが、絶版車なのでメーカーに部品があるうちに修理したほうがいいですよ、とアドバイスを受けた。zookはまだまだ乗るつもりなので、「じゃ、部品注文お願いします」ということで、部品到着待ち。
zookは一端引き取ってきた。酒が入ってるので、押して歩いた。道すがら、教会の庭に咲く満開の桜を愛でた。


とにかく今日はいっぱい歩いた。
たぶん、通常の100倍くらい歩いていると思う。よく歩いた。
桜も愛でた。


まだ暫く花見はできるだろうけど、今年はもう桜はおなかいっぱい。
また来年楽しめたらいいなと思う。