今何時?

腕時計ははめっぱなしで寝る。
で、目が醒めたら最初に腕時計で時間確認。
「5:00……もう少し寝ててもいいか」
二度寝して、また目が醒めた。時間確認。
「5:00……いや、それはおかしいだろう!」
慌てて起きたら、10時過ぎだった。*1


こないだ二次電池の完全放電をやらかしちゃってから、どうも腕時計の調子がよろしくない。初期型のエコドライブだからかなあ。
本来、完全放電からなら、曇天でも2時間、好天なら26分で最初の一秒が動作復帰し、曇天で11時間、好天なら6時間の連続充電でフル充電するはず……なのだが。
このところ好天が続いているのだけど、日当たりの関係で連続6時間直射日光が当たる場所がないので、毎日3〜4時間ずつ照射充電しているのだけど、腕に嵌めて直射光が当たらないところで一晩過ごすと、翌朝針が停まってることがしばしば。
完全放電しちゃったのがいかんのだろか(´・ω・`)


現在時刻が不確かなのって、不便だ。
いろいろ。

*1:寝たのは4時過ぎなのでちょうどいいっちゃいいのだが