取材deダイエット

家族ぐるみのおつきあいをしている3家族10人が来訪。
そのうち、5人が子供。上から小学6年、4年と未就学児童(全部男の子)、小学5年と未就学児童(上は女の子)という、これまたパワフルなお年頃で。
なんか、ほとんどずっと小学生に振り回されっぱなし。
怪ダレなど、小学生向け書籍に進出しつつあるので、やはりここはイマドキの子供達と交わっておかねば、これは取材なんだ! とか思った……のが運の尽きだった。
今日一日で、体重減ったに違いないよ!
あんまり大人扱いされなかったので楽しかったけど!
そういえば、御殿場の姪や甥にも「大人げない!」とやたら言われるよ!


悔しいので、小学生達に大人の大人たるところを見せつけてやった。
DSi? 持ってる。買った買った」
大人だからね!






PS.
怒濤の子供パワーが引き揚げていった後、エアコンのリモコンが行方不明になっていることに気づく。部屋の中のどこかにあるはずなんだけど、発掘を諦めるほど部屋が荒れている。あ、いや子供のせいじゃなくて、元々片付いていないため。
結局エアコンのリモコンは見つからず、悔しいのと新品の純正品はえらいこと高いのでw、ヤフオクで中古の同型リモコンを落札。
秋ぐらいにきっと出てくるのかもしれないけど、この部屋はエアコン使えないと夏を乗り切れないほどの灼熱地獄になるので。リモコン探し回る労力と時間を、僕は金で解決するよ(つД`)
大人だからねorz