節酒

夏に備えて節酒を検討。
いつだったか、γ-GTPを下げるために一夏中ビールを我慢して大変悲しかったため。
今のうちに下げていこう、と決心。


アルコール0.00%のKIRIN FREE(KIRIN)と、0.5%のFINE BREW(サントリー)を飲み比べてみた。
キリン派だけど……キリン派だけど……。
こればっかりはFINE BREWのほうがマシだったorz
キンキンに冷やしておいて、自分が騙されているうちに一気に飲みきれば、うっかりビールに思えてくるんじゃないかと思った。ちびちび飲んでたら魔法が消える。アレは。
ノンアルコールビール(アルコール風味飲料)の類は北口の東急のほうが品揃えがよかったりするので*1、夏に向けて飲み比べをしていこう。


禁酒ではないので飲むときは飲む。
いざというときには後には引かない。

*1:輸入品のほうが安かったりもするし