行かないけどサマソニ

なんでも、ランキング上位200位までのバンドが、サマソニに出場できるらしい。
ってんで、何かと注目しているバンドの動向を調べてみた。
伝承遊戯さんは今回はエントリーなし。
らじるしさんは現在143位。おー。昨日まで260位くらいだったのに。追い込んだな。
リブロ店長推奨のベーシストが参加している黒色すみれは現在60位。昨日まで140位くらいだったのに。
ハイトニックさんはエントリーなし。しばらくはストリートも控えて音作り&ネット配信に専念とのことだし。


で、エントリーしている中ではらじるしがなんとか出演圏内に潜り込んでいる様子。先頃エイベックスからデビューも決めたし。僕はここのおもちゃ箱ひっくり返し系ポップスは結構好きだ。何しろ元気が出るし。新曲も出るらしいし。
音の雰囲気的には、案外とRaiMに近いんじゃないかなと思われる。編制はVo.とDr.が女子。Gt.とBsが男子。設定は宇宙人系w

らじるし
http://emeets.jp/pc/artist/1620.html

この手のバンドというのはメンバーの入れ替わりが激しいのが常で、とっても好きだった*1バンバンバザールなど、リーダー以外全部入れ代わっちゃったりしてたし。
らじるしはメンバーも安定していて、いつ見に行っても安心して楽しめるとこがある。顔ぶれが同じというのはマンネリが心配されたりする一方で、安心感がある。音楽に関して言えば、メンバーが仲良しでいつも楽しそう、というのは僕にとって挽かれる要素のひとつなのかもしんない。ハイトニとかワタナベ君とリーダーは高校時代からの付き合いだそうで、仲良さそうだもんなあw そういうのってやっぱり多分音に出るんだろうと思う。


そういえば、秋に出ます!(去年の)と言われつつ年を越えたハイトニDVDが「今度こそ秋に出ます!(今年の)」という噂が風のように。
ヘコミガエシ先生には全身全霊で頑張って頂いて、不足しがちなハイトニ成分の補給をさせていただきたい。DVDと言わず、BDでもいいですよ?w

*1:今も夏になると欠かさず聞く。特に「4」は夏に欠かせない。ビールとエビフライ、ビアガーデンと夕方の海の家にとても合う。