ハンモック出した

去年は出し忘れているうちに夏が終わったハンモックだが、今年はもう堪らなくなって出した。
ハンモックを出すために部屋を片付けたら、なんか、展開できないというか。足場に本が当たるというか。
2年越しで床置き*1されてきた本の数が増えまくりで、あちこちにハンモックの足場がガコンガコン当たる。
なんか狭いし。ああ、部屋狭いし。


狭い部屋に嵩張るデカイものが置かれると、ますます暑苦しいし。
でももう寝苦しくてハンモックじゃないと寝られないし。
一度、夏場のハンモックの味を覚えると後に戻れないんだよなあ(´・ω・`)


[rakuten:hab:843225:detail]
うちの*2とはスタンドの形が違うんだけど、こういう足場のほうが場所を取らなくていいのかもなあ。

*1:寝入りばなの読書習慣は中学生以来の習慣orz おもしろい本は読み入ってしまって却って眠れないので、何度も読み潰した本を読む。現在の睡眠導入は社会心理学系の古典と数独

*2:だいぶ以前に誕生日プレゼントで頂戴して以来、夏の必需品w 背中が蒸れないので最高。